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たかしが楽しい過ごし方を提案するブログです。
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■まどりむプライスの特長
「お客様が値引きの話をしなくなる提案方法」「仕入れ価格がグンと下がる調達方法」「営業の生産性を上げる標準化手法」の3つポイントを、住宅関連会社に利用していただくことで、価格競争からうまれる薄利多売傾向と粗利低下からの脱出を実現し、健全な取引のできる業界を創るという点にあります。

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近年、徹底したコスト管理によって、比較的所得の低い層にも手の届きやすい「ローコスト住宅」が大量供給されています。郊外地価の下落に低金利もあいまっての買い得感が、購入者の強烈な支持を集めています。その「ローコスト住宅」は大手住宅メーカーの供給商品より、1000万~1500万も低い価格設定をしているため、固定費を下げない限り、利益を上げるためには住宅の販売棟数を倍増しなければなりません。
しかし、集客に悩む業者が多くいる中、薄利多売のための多売を実現する集客を確信できる業者はごく一部に限られてしまうという現状です。

そこで、弊社は薄利多売傾向に対して、

 ①お客様ごとに個別性のある提案書
 ②国内一流メーカーの住設機器の仕入れ価格をグンと下げ、お客様に少しお得な価格で販売する
 ③営業マンが行っている提案書作成を、仕組み化により作成時間大幅削減

この3点をノウハウ化して活用いただくことで、適正粗利を確保するという結論にいきつきました。

ValuePress!(プレスリリース)より

住宅業者もそれなりに苦労が多いようです。
購入する側としては、家の材料費は一体どれが適正なのかは分かりづらいため、逆に業者が苦しい予算での家作りをしているかどうかは、非常に分かりづらいです。

業者と消費者の歩みよりを確かなものにするためにも、材料の値段の一般公開をすればいいと思います。

家具でも自動車でも消費者が適正価格をしるためツールはたくさんあるのに、住宅に関してはそれが少ないようにも思います。

金額が大きいため、金銭感覚の麻痺によって高い買い物をしてしまっている可能性は十分にあります。

今後はもっと住宅買うためのツールや情報が増えれば、公正な取引が行われていくのではないでしょうか。

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退職前後の年齢ともなれば、生命保険のひとつやふたつ、加入していることでしょう。何となく続けてきたけれど、実は保障内容がよくわからない、という人は少なくないはずです。退職前後はライフスタイルも、家計収支も大きく変わります。この機会に、加入している生命保険を見直してみましょう。今回は死亡保障についてです。

遺族の生活保障のための死亡保障

 生命保険に入る目的のひとつが「遺族の生活保障」です。被保険者(契約の対象となる人)が亡くなったことによる、収入が減ったり支出が増えたりするなどの経済的損失を、死亡保険金でカバーするというものです。

 最も大きな死亡保障が必要なのは、子どもが生まれたばかりのときの、主に収入を得ている親(母親の収入が少ないか、専業主婦なら父親)です。子ども1人を大学まで行かせるには、最低でも1,000万円の教育費がかかるのに、小さい子どもを抱えては、目いっぱい働くことはできません。貯金も十分に貯まっていないときに、一家の大黒柱を失えば、経済的に苦労することでしょう。こういったことから、働き盛りの父親(母親)には、数千万円の死亡保障が必要なのです。

 しかし、子どもがすでに独立していれば、大きな死亡保障は必要なくなります。会社員であれば、遺族年金や会社から支払われる死亡退職金(退職金制度がある場合)があり、金額も若いときより増えるからです。また、夫婦2人の老後生活のために貯めたお金を、ひとりで使うことになるので、計算してみると、死亡保障はなくても大丈夫というケースがほとんどということになります。

 ご存知のとおり、生命保険の保険料は年齢が上がるほど高くなります。必要のない保障にお金(保険料)を払う必要はありません。保険金額の減額や解約により、毎月の負担を減らせば、余裕資金をためることができ、退職後の支出も抑えられます。


読売新聞より


住宅ローンともに見直しが必要なのはやっぱり生命保険です。
住宅ローンの組み替えも大切ですが、生命保険も見直すことで、家計全体が楽になる可能性もあります。

生命保険は安いものを選べばいいのではありません。

今の自分のライフスタイルに合った商品が選びが大切です。必要であれば専門家に相談しましょう。その方が安く済む場合もあります。

住宅ローンも同じで、今は多くの商品がありますので、各商品のリサーチをして、組みなおすことが出来るかどうか検討しましょう。

<a href="http://xn--n8jubz11oj1kk7s.com/2007/02/post_47.html" title="" target="_blank">住宅ローン 金利</a>



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