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たかしが楽しい過ごし方を提案するブログです。
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■まどりむプライスの特長
「お客様が値引きの話をしなくなる提案方法」「仕入れ価格がグンと下がる調達方法」「営業の生産性を上げる標準化手法」の3つポイントを、住宅関連会社に利用していただくことで、価格競争からうまれる薄利多売傾向と粗利低下からの脱出を実現し、健全な取引のできる業界を創るという点にあります。

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近年、徹底したコスト管理によって、比較的所得の低い層にも手の届きやすい「ローコスト住宅」が大量供給されています。郊外地価の下落に低金利もあいまっての買い得感が、購入者の強烈な支持を集めています。その「ローコスト住宅」は大手住宅メーカーの供給商品より、1000万~1500万も低い価格設定をしているため、固定費を下げない限り、利益を上げるためには住宅の販売棟数を倍増しなければなりません。
しかし、集客に悩む業者が多くいる中、薄利多売のための多売を実現する集客を確信できる業者はごく一部に限られてしまうという現状です。

そこで、弊社は薄利多売傾向に対して、

 ①お客様ごとに個別性のある提案書
 ②国内一流メーカーの住設機器の仕入れ価格をグンと下げ、お客様に少しお得な価格で販売する
 ③営業マンが行っている提案書作成を、仕組み化により作成時間大幅削減

この3点をノウハウ化して活用いただくことで、適正粗利を確保するという結論にいきつきました。

ValuePress!(プレスリリース)より

住宅業者もそれなりに苦労が多いようです。
購入する側としては、家の材料費は一体どれが適正なのかは分かりづらいため、逆に業者が苦しい予算での家作りをしているかどうかは、非常に分かりづらいです。

業者と消費者の歩みよりを確かなものにするためにも、材料の値段の一般公開をすればいいと思います。

家具でも自動車でも消費者が適正価格をしるためツールはたくさんあるのに、住宅に関してはそれが少ないようにも思います。

金額が大きいため、金銭感覚の麻痺によって高い買い物をしてしまっている可能性は十分にあります。

今後はもっと住宅買うためのツールや情報が増えれば、公正な取引が行われていくのではないでしょうか。

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