忍者ブログ
たかしが楽しい過ごし方を提案するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく引越ししますが、今回は結構お得な引越しが出来ました。

いつも急な感じで引っ越すので、大体クロネコヤマトと郵便局の段ボールで送ってしまうパタンーンですが、
今回はちょっと安い業者などないかリサーチしたんです。

引越し見積もりとか、引越し業者比較などで探したんですが、イマイチだったんで、引越し 単身というキーワードで探してみたら、いいサイトがあるじゃないですか。。。。


単身引越しのコツとか、安くあげる方法など色々と目からうろこの情報がいっぱいありました。


一体だれが親切であういう情報をシェアしてくれるのか、とってもいい時代ですね。

一昔前ならなんでもかんでもタウンページだったし、
その頃に比べたら情報が多すぎるほどです。

スマホでもネットが出来るようになって、本当に多くの人がインターネットにアクセスするようになりました。

もうおばあちゃん。おじいちゃんでも知っている人が多いですね。







PR


かわいい子ですね。。


なんだかなんでもあげたくなります。


日食フィーバーでしたね。

私も撮りました。

こちら



さすがにアイフォンでも直はむりでしたので、。。。。
竜巻被害すごいですね


かわいそうの一言。

あれって保険入ってるのかな。

日本では竜巻被害ってあまり聞かないけど、
被害はすごいですね。


ついてないの一言。




ゴルフで女子に負けます。
腕力では勝てないのがゴルフ。


なんとかして勝ちたい。

コンペでもなんとか上位に食い込みたいです。


テレビでスローモーションのスイングなど見てもよくわからない。

なんとか物するため、小原大二郎プロのDVDで勉強することにしました。

レビューを見てると一番よさそうなのでこれにしようと思ってます。


やっぱり映像をあたまに入れるのは大事。


頑張ります。

世の中の金融の変化が激しい。
ここで勉強したFX。。

多くの人が稼ぎ、そして破産する世界。

この世界では半端なことでは資産を増やせない。

お金についてはとにかく正しい知識、やだしい価値観を身につけることが大事。

今話題のLINEでは情報交換に使っている。

絵文字もスタンプ機能も楽しい。。。

PC版も出たからより使いやすい。

早速やってみることをおすすめしとこ。。。LINE PCの使いかた

低所得の個人を対象とする米国の住宅融資(サブプライムローン)の焦げ付き問題が世界の証券、金融業界を揺るがしている。融資債権を組み込んだ金融商品が元本割れになり、回り回って世界的な株価の下落、信用収縮に及んできた。

 また低所得層の家計破たんは米経済をけん引する個人消費に影を落とす。輸出を中心に実体経済が比較的安定している日本への悪影響も懸念され、きの うのように日経平均株価が続落する一因にもなっている。米政府は一刻も早く関連金融商品の取引実態の全容をつかんで、公表する責任がある。

 米のこの手のローンは、融資を受けにくい人たちへ高利を条件に貸し出す。高リスクの取引だが、住宅建築ブームに乗って三年前から急激に融資量が拡 大した。取得した住宅の価格が高騰した借り主は、それを担保にローンを借り換えて差額分を消費に回すことができた。一種のバブルだ。そんなうまい話が長続 きするわけがない。

(中国新聞より)


サブプライムローンが世界に影響を与えている。今日になって少し落ち着いたようだが円高がかなり進んだ。経済は上がったり、下がったりの繰り返し。

株もFXも結局は一緒。

お金とは不思議なのもので普遍ではない。
価値も時々で変わる。それに一喜一憂する人達。
今後もそれは変わらない。

安定とは金融では得られない。

外部の状況に左右されず、現状を冷静に見つめたものだけが安定した状況を作れるようだ。

情報が色々と飛び交ったわけだが、円安が今後進むだろう。
慌てて売らなかったものが今回も得をする。

腰をすえて投資することをおススメする。




 

 


 【ロンドン、ニューヨーク10日共同】欧州中央銀行(ECB)は10日、約610億ユーロ(約9兆8000億円)を金融市場に供給したと発表し た。約15兆円を投入した前日に続く巨額供給は異例。今回のような連日にわたる大規模な資金供給は、2001年9月の米中枢同時テロ直後に実施されて以 来。

 米連邦準備制度理事会(FRB)も同日、2度にわたり計約350億ドル(約4兆1000億円)の資金を供給。約240億ドルを投入した前日を上回る水準となった。

 米サブプライム住宅ローンをめぐる不良債権問題拡大への懸念から、米国や東京市場など世界的に株価が急落、銀行間の融資金利も高止まりしており、信用不安の沈静化を狙う。

 ECBは「前日に続き、ユーロ圏の金融市場に秩序ある状態を確保する」と強調した。前日の供給は金融機関が翌日に返済することを条件としたが、週末を挟む今回は週明け13日が返済期限。

 FRBは10日朝、ニューヨーク連邦準備銀行を通じて資金を供給。FRBは「金融市場で通常とは違う資金需要があるかもしれない」とするコメントを発表。市場関係者は「早い時間帯から通常より多い資金を供給した」(邦銀)としている。

(中日新聞より)

アメリカの住宅ローンが揺れていますね。

アメリカの住宅ローンの影響で世界に色んな波紋が飛んでいます。それだけ影響の強い大国ってことですね。
日本にも影響が出て、大慌ての人がたくさんいるようです。こうした問題は予測できないもんでしょうか。

経済を考える時、一番大事な事は人のためになっているかということです。

このようなアメリカの住宅問題も日本で起こるのは時間の問題。

アメリカと日本はホントに不思議な関係です。色んな意味でシンクロしてます。

もちろんいいことも悪いことも。

アメリカから悪いことはまず勉強できる日本って実は有利かも。

今後の日本を考えよう。

 




忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析